ひらりんの現実 … 。~膵臓がん Ⅳーb~

2018年4月 膵臓癌ステージ4b 手術不可能 余命1年 と告知宣を受け止めるには時間が必要だね。「私らしく生きよう」って思っているよ … 。

余命を受け止めてる現実 … 。

GEMジェムザール抗がん剤

8回目投与後5日経過


香典返しの品物選びで

母さんがパンフを眺めながら

何がいぃか聞くのですが


小物 装飾品は

思っているのと違ってたり

電気製品は

使わなかったり

旅行宿泊は

何だか アレだし…


食料…  ん?ん!

食料品にしてみよっか

と 合意しました


お肉 お魚 野菜

最近食欲がなくなった私を

気遣ってくれているのが

感じられるのと

写真だと綺麗で美味しそうに

見えるのとで

あれこれそれって

いぃねが増えていくよ


絞りに絞って

「りんご」か「アイス」に

なりました


りんごは私の大好物で

1日一個は必ず食べてるし

買い物に行くと

最初にカートに入るのが

りんごなくらい

欠かせなかったりしますが


パンフをよく見ると 

『発送は12月から …』


三ヶ月後・・・


その瞬間

アイスにしちゃお~ww♪


って

母さんと意見合致の合意


ふたりで笑っちゃいました

何が可笑しいのか

面白いのか

よくわからないけど

アイスの番号を記入しながら

笑っちゃいました 


12月 

三ヶ月後

きっと元気でいるだろぅ

元気でありたいな


治らないし

良くならないのは

わかっているけれど

予想出来ない現実 … 。


週末にアイスが届いたら

母さんと笑いながら

美味しく 冷たく

食べるつもりだよ

(^v^)

×

非ログインユーザーとして返信する