ひらりんの現実 … 。~膵臓がん Ⅳーb~

2018年4月 膵臓癌ステージ4b 手術不可能 余命1年 と告知宣を受け止めるには時間が必要だね。「私らしく生きよう」って思っているよ … 。

ジェムザール投与2回目翌日退院

2回目のジェムザール投与の

副作用ってのは

見られたり感じることなく

入院25日目ですが

今後は外来投与と言うことで

今日は 退院です

昨夜 「帰らせてくれ」

と 訴えながら看護師さんに

なだめられていた患者さんが

いたけれど

私は 1ヶ月前の癌告知の日から

自宅を片付けていて

この入院生活を何気に

楽しもぅとしていたのし

食事面でも安心していたので

近所に住む両親に

心配や迷惑をかけるンだろな

ちょっぴり複雑なキモチだよ


それから

昨日は職場の上司が面会に

来てくださり今後のことを話したよ

いつでも 復帰しておいでと

ありたぃことを言われているけれど

現場の実態は厳しく

今の体力と気力では無理

 … 悲しいけれど 。

上司から今日配布の保育所だよりに

わたしが療養のため

休んでいる旨のお知らせを

載せるよと原稿を見せてもらい

自分の中でもケジメが

つけれたよぅです たぶん


窓の外は 梅雨の気配

身長169 体重46 (入院時から-2 )

最後の病院朝食は常食

栄養指導の時 栄養士さんに

ご褒美として変更で

常食にしてもらったけれど

体が受け付けなかった


しっかりしろ 自分

大丈夫だよ 自分

って 言葉が震えるよ … 。

×

非ログインユーザーとして返信する