ひらりんの現実 … 。~膵臓がん Ⅳーb~

2018年4月 膵臓癌ステージ4b 手術不可能 余命1年 と告知宣を受け止めるには時間が必要だね。「私らしく生きよう」って思っているよ … 。

ジェムザール投与明日2回目

入院生活24日目

歯科で歯石をとってもらい

お口すっきりの朝

前日の血液検査もクリアし

2回目ジェムザール投与です


注射針が上手くいかないらしく

刺したり抜いたり

そして  5回目

交代三人目のベテラン看護師さんが

成功してくれて やっと開始


終了後 

癌リハビリでマッサージ

背中や肩腰のこりをとり

副作用や投与効果を考えすぎず

ひたすら

自分緩和に励んでます 

明日 容態が安定していれば

午後から「退院」です


ホントは 入院のままで

週末は 外出外泊しながら

余命をいきたい …けれど

「ずっと病院にいるのは不本意」

って H 主治医に言われ

6月から実家近くの市民病院に

外来通院になります

×

非ログインユーザーとして返信する