ひらりんの現実 … 。~膵臓がん Ⅳーb~

2018年4月 膵臓癌ステージ4b 手術不可能 余命1年 と告知宣を受け止めるには時間が必要だね。「私らしく生きよう」って思っているよ … 。

GEM6回目投与当日の現実

昨日の病院昼ご飯は

カレーでだったので

めちゃくちゃ嬉しくて

機嫌良かったのだけど

お腹の機嫌は悪くて 

朝の回診で主治医に

伝えて 反省してたら


緩和ドクターから

「体調良ければ

愛車で外出しましょうw」

って ワクワクの誘い♪

だったけれど

病院の外は大猛暑

大人の選択・・・をして

今日は病室でと伝えました


抗がん剤治療を始めて

三ヶ月が過ぎるよ

種類や個人差はが

あると思うけれど


私の場合 


デカドロン吐き気止め 30分

ジェムザール 30分

生理食塩水 10分

6回目投与

オキシコンチン 20㎎×2本

オキノーム   2.5㎎ 1~2本

下剤薬 たくさん


来月入院した時に

チューブステントの詰まり

がんの大きさ

などをCT検査します


今のところ

痛みを薬で抑えて1日

過ごせてるけれど 

飲んでる薬と抗がん剤は

相性とかあるのかな


この夏 猛暑を

体調維持して

乗り越えて生きるよ

生きよぅね … 。

×

非ログインユーザーとして返信する