ひらりんの現実 … 。~膵臓がん Ⅳーb~

2018年4月 膵臓癌ステージ4b 手術不可能 余命1年 と告知宣を受け止めるには時間が必要だね。「私らしく生きよう」って思っているよ … 。

ジェムザール投与2回目9日後 職場へ挨拶

介護ベッドの寝心地は

まずまずで

二時間おきに

目覚めていたのが

久々に四時間眠れたよ


病院から診断書が

届いたので

傷病手当ての書類と

内祝いを持参し

職場に行きました

1ヶ月ぶりの職場です

子どもたちの午睡時間に

上司に連絡し

心配してくれる同僚たちに

大丈夫だと挨拶し

足早に退散して来たよ

未練と悔しさと情けなさが

入り交じる中

雨が

優しく降り続いていました


弟に送迎してもらい

二時間ほど出かけたけれど

倦怠感があるのは

わがまま副作用かな … 。


明日は

弟と関西空港近くに行きます

15年前に亡くなった主人の

お墓参りです

主人は肝臓癌で

2年の闘病の末

亡くなりました


ちょっぴり弱気な

雨の1日でした … 。

×

非ログインユーザーとして返信する