ひらりんの現実 … 。~膵臓がん Ⅳーb~

2018年4月 膵臓癌ステージ4b 手術不可能 余命1年 と告知宣を受け止めるには時間が必要だね。「私らしく生きよう」って思っているよ … 。

入院中の疼痛 … 。

GEMジェムザール抗がん剤

10回目投与後3日経過だよ


抗がん剤の後は

食欲はないけれど

体調もは悪くないので

今月出来なかったこと

しなきゃいけないこと

を 片付けていきました


不思議と眠気がなく

時間が有効利用は出来たよ

今の私にとって

大切な時間を無駄に

したくないからね


病院食も体力回復のためと

ご飯の変わりに出される

素麺を完食し 

魚食べなきゃってときに

キタキタキ いたぁーい

忘れかけてた疼痛登場

(T△T)


オキノーム5㎎を流し込み

ベットで横になること10分

検診の看護士さんに

モルヒネのアンペックを

お願いしました


即効だよ

看護士さんは何も言わすに

私の背中を

そっと ずーっと

撫でてくれたのが効いたよ


痛みはじめて治まるまで90分

すぐに アンペックを使えば

良かったのか とか

考えるけれど

疼痛のこと 忘れずに 

つき合わなきゃいけないな


今日は退院だよ *☆

×

非ログインユーザーとして返信する