ひらりんの現実 … 。~膵臓がん Ⅳーb~

2018年4月 膵臓癌ステージ4b 手術不可能 余命1年 と告知宣を受け止めるには時間が必要だね。「私らしく生きよう」って思っているよ … 。

従兄弟全員集合のBBQ準備の現実

GEMジェムザール抗がん剤

7回目投与一週間経過


お墓参りをして

昨夜は弟夫婦と両親と私で

いつもと違ったお盆の夜を

過ごしました


キッチンリフォームされたのを

隅々までチェックしてた弟

今朝実家を覗くと

台所の天井照明を外していて

どうらやLEDではないのが

気に入らないのか


先程 母さんと嫁連れて

近所の電気店に照明器具を

購入しに出掛けました


キッチンには

夕方からのBBQ用おむすびや

野菜など準備してあり

弟の嫁が朝から

支度したらしぃことを知り


何気に複雑なキモチ


BBQは従兄弟とその家族で

30人なんだけど

提案したのも私だけど


準備をしてもらい

体を休めてる自分に

厳しい現実見ちゃった感が

溢れてます


弟と嫁に

感謝を伝えなあかんね

ありがとう って


留守番しながら

従兄弟たちへの挨拶を

考えてます


めめちゃんと 

×

非ログインユーザーとして返信する