ひらりんの現実 … 。~膵臓がん Ⅳーb~

2018年4月 膵臓癌ステージ4b 手術不可能 余命1年 と告知宣を受け止めるには時間が必要だね。「私らしく生きよう」って思っているよ … 。

緩和Drとの … 現実

ジェムザール抗がん剤投与

今日は7回目


いつもの病室で

同じ看護師さんに点滴され

変わらず投与がすみました


毎回終了後に感じる

「お腹減ったよ

カレーとかラーメンとか

カツ丼 てんこ盛り 食べた~い」

っていうキモチが

なかったのがちょっぴり心配だよ


でもいつもと変わらず

前病院の がん緩和Drが

来院来室され


昨日のCT検査結果や

血液検査の数字の疑問を

優しく答えながら ‥


今の 私のキモチを

穏やかに 深く

じっくり聴きながら ‥


抗がん剤治療とは

まるっきり別の

ケア治療をしてもらった

気がしたよ ‥‥+* ☆


たくさんの人に

支えられながら

 生きているね


私も 誰かの

支えになっていると

  嬉しいな … 。


此処での仲間たち

ありがとうございます … 。

×

非ログインユーザーとして返信する