ひらりんの現実 … 。~膵臓がん Ⅳーb~

2018年4月 膵臓癌ステージ4b 手術不可能 余命1年 と告知宣を受け止めるには時間が必要だね。「私らしく生きよう」って思っているよ … 。

ジェムザール投与3回目 緩和ケアドクターとの再会

昼飯は

ほとんど残し

午後から 3回目投与開始

右手首のチューブは

相変わらず痛々しぃし

今回は「血管痛」新登場

右肘がズキンズキン

腕全体が氷みたぃだった


無事済ませて休んでると

先月 入院していた病院の

癌緩和ケアドクターからの電話

転院先の この病院には

緩和ケアがなぃ… から(?)

訪問して下さりましたww


現主治医院長と緩和ドクターは

初対面らしく

後程のお話を約束される中


「着替えて外出いぃですか(^o^)

って 

緩和ケアドクターが問うと


「どーぞ いぃですよ( ´∀` )b

と 

現主治医院長の対応でしたが


  イヤイヤ 私 今

抗がん剤したばかりやから

(メイクしてへんし …  )

っって 

突っ込み入れたりしました


でも 次回は 

ドクター愛車のイタリア車で

ドライブの許可が

様子しだいでされそぅだよ ✨

めちゃ

  楽しみですw(^o^)


緩和ケアドクターとの

一時間ほどの貴重な話は

また 今度お知らせします


厄介な病気 膵臓癌

手術不能 ステージ4b

治ることは ないけれど

医師や病院 

  世間から

引きこもりになっちゃ ダメ

背中をむけちゃ ダメ


一緒に乗り越えよぅとしている

此処での仲間たちに

私の 向かい合い方を

知らせ 届けていきたぃな


ジェムザール3回目の今日

わざわざ訪問下さった 前緩和ドクター

受けとめて下さる 現主治医院長

梅雨の晴れ間に

  爽やかな風を

そっと 感じた日だったよ … 。

×

非ログインユーザーとして返信する