ひらりんの現実 … 。~膵臓がん Ⅳーb~

2018年4月 膵臓癌ステージ4b 手術不可能 余命1年 と告知宣を受け止めるには時間が必要だね。「私らしく生きよう」って思っているよ … 。

ジェムザール13回目投与翌日の現実 … 。

いつもの病室で

いつもの時間で

いつもの・・・

って ところですが


13回目の抗がん剤となると

点滴箇所を変更し投与後の変化を

見逃さないよぅにしようと

不安な気持ちになってきました


朝食 昼食も

少量で変わりないので

口に含み 飲み込まず出す

っていう「行儀の悪いこと」を

してしまってしまいました

…… が 胃に物が入らないと

痛みが出ない事実を

発見しました 。*ο♪

ごめんなさい


痛いとすぐに

ボルタレンを使っていたのですが

主治医Drから

舌下錠とフェントステープの

効用を再度知らされ

痛みで何がどう効いてるか

わからない私は

心と体をリセット最中だよ


せっかくいぃ環境で

入院療養しているのだから

看護師さんと連携取って

痛みを正しく取ろうって

思い深まる秋の朝です … 。

×

非ログインユーザーとして返信する